しんざじの日々。

ブログの事が右も左もわからない一般ぴーぽーなブログ。

スーパーカブのナンバーとってきたよ。

今日は原付のナンバー取得に行ってきましたよ(`・ω・´)

訳あって廃車扱いにしてたスーパーカブをまた乗れるように市役所に行って手続きしてきました。
市役所で必要だったのが
・廃車証明書
・身分証明書(免許証とか)
・認め印
くらいでした、前にも取得したことあったから手続きはスムーズなもんでした。

あとはコンビニに寄って自賠責保険に加入、とりあえず1年の契約にしてきました。

あとはバイクにナンバー取り付けるだけなんだけど暑さに耐えかねてそのまま(´・ω・`)
す、涼しくなったらつけるから(震え声